-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
公式で決戦サーバー
2013-07-13 Sat 01:19
どうも、GOYHです。

8ヶ月ぶりのブログ更新です。

なぜ更新しなかったか、それはネタがなかったからです。

エミュ鯖はもう1年ぐらい起動してませんし、ドラネスエミュは飽きましたし・・・。

最近は地球防衛軍4やMinecraftやAVAやOsu!をしています。

REDSTONEはテス鯖に遊びに行くぐらいですね。

メイドが実装されたということで公開テスト[3]に遊びにいってみたら、2人から耳がきてびっくりしました。

誰も覚えてないだろうと思っていたので。

こんなよくわからないブログを見てくれてありがとうございます。





さて、タイトルのお話。
公式で決戦サーバーが9月から実装されるみたいですね。

課金鯖ですが。

ただでさえ過疎が深刻化しているREDSTONEでさらに課金鯖なんて・・・。

確実に人はいないか、最初は結構いるけど一週間くらいしたらかっそかそになっているでしょう。

せっかく楽しみにしていたのに・・・。

霊術やが加わっているのでまた新しい感じなのかな、僕はWCG2010仕様の奴はやっていないので。

決戦ガチ勢の方々は今回の決戦サーバーはやるのでしょうか?

北米サーバーの面子はLoLをやってて決戦サーバーにはもう見向きもしなさそうです。

ちなみに僕はびびりでLoLは無理でした!

霊術はスイッチと魂切りとソウルブレイズとソウルプランターがあるのでそこそこ強そうです。
対ランサーに足切り&胴切りもいいんじゃないかな。
ただ禁止スキルが混じってる可能性があるのでなんともいえません。
真空切りを開幕支援にぶち当てれば支援妨害できますが、たぶん禁止スキルでしょうね。

スキルは強力なんですが、問題は当たるかですね。
残念なことに霊術のスキル詳細を知らないのでよくわからないんですが
とりあえず足切りが当たれば勝確ですね。
BISには足切りが不要なので楽ですね。
腕切りと胴切りをしてソウルプランターで嫌がらせでもすればいいんじゃないでしょうか?
でもその分こっちの火力が1になってしまうので、なんともいえません。
ランサー1でランサー2を相手するのは無理です、キツイ!
ランサーに足切りが当たれば火力1でも,レイジソウル+スクリームソウルがあるので大丈夫じゃないかな?
当たればの話ですが。
ブロックを無効にできるのもでかいですね、ブロックのないランサーは紙くずです、ぼこぼこにすれば一瞬です。

慣れれば結構強そうですね。

スイッチは魂切りしてからポンっとしたらいいんじゃないかな(適当)

スキルは強力なんですが、問題はCPですね。
暴走があるとはいえ、スキル詠唱3秒もあるとWIZが過労死します。
ランサー2にぼこぼこにされても耐えられるならいいんですが、なかなか難しいと思う。
まあ、闘士が実装すればHP素で3200、ブレでもっといくので案外耐えられるかも?
CPは適当に装備考えてたら1800でした。こんなにいらんかも。北極星OP!

安定するのはやっぱBIS WIZ ランサー*2かBIS WIZ ランサー 霊術じゃないかな。

霊術が下手だとすげー弱いですが。

...考察はまだまだしたいのですが、なにせ禁止スキルとかがわかんないので意味ないですね。
決戦ガチ勢からみたら僕の考察はなにいってんだこいつ状態だと思うのでここまでにしときます。

ちょっとブログネタに考えたろと思ってたらなんか3時間たってました。
決戦サーバー恐ろしい子。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
日本語音声ファイル
2012-11-21 Wed 22:03
http://www1.axfc.net/uploader/so/2685015

使い方:日本語化ファイルと同じ
両方ドラネスのファイルにIN
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
終了
2012-11-20 Tue 22:02
どうやらドラネス本鯖スレのほうで日本語化の完成品がうpされたようです。

全部日本語化できてますね。さすがスレ民

???がないといっていたので確認してみたところ、一番あたらしいTxTは???がない模様

んんー?と思ってメモ帳で開いてみたら???ではなく韓国語でした。

どうやら使ってたテキストエディタが韓国語に対応してなかったっぽいです!

なんてこったいorz

ちなみにたまに飛んでる文とかがあったのですが、そこは大丈夫だったのかな?
うーむ、日本語の参考にしてたTxTのほうが古かったのが原因なのか
実は一番新しいエミュのTxTだと追加されてるとかだったのだろうか。

なんにせよ、日本語化お疲れ様です!私の仕事終了!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
さいかい
2012-11-01 Thu 23:30
がんばってくださいとコメントをもらってしまってはがんばらざるおえない

ドラゴンネスト自体INしてなかったので日本語化作業が停滞してましたがまた再開しようと思います。

が、しかし現在メンテナンス(?)中・・・。

たまに日本とアメリカの言語ファイルの中のデータが飛んでたりするのでちゃんとコピペできたかテストが必要なのに・・・。
(もしミスってると街に入った瞬間強制終了)

まあでもがんばります。

あ、ちなみに課金アイテムの日本語化はできません。

どうも日本語化すると課金アイテムを買った瞬間強制終了するみたいです。

現在の日本語ファイルを使ってる方で新キャラのレベルアップ報酬でもらえるインベ拡張と倉庫拡張のクーポン券を使おうと思ってる人は注意。

たぶん買った瞬間強制終了するので買うときは日本語ファイルを抜いてから買ってください。
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ネストの文字化け(?)
2012-10-11 Thu 17:16
ネストとかの入り口がMなんとかになってる現象

原因は元のTxTが古いからでした。

新しいTxTでまた日本語化作業中

進行度5%....


ところどころに??????とかがあって頭が痛い
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| ごーやのエミュ鯖放浪記録 | NEXT

FC2カウンター

ブログ内検索

 
