-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
れっどすとーんてすさばきろく
2011-11-05 Sat 16:04
どうも、最近ケツがいたいGOYHです。

いやあ、更新するの久しぶりの気がします。

なぜ更新したのかというと、RedStone本鯖のテス鯖がきてたので、某掲示板の名前の人達とやってたんですが
まさかテス鯖にいてもブログ見てますと言われるとは思いませんでしたね。

まさかこんな不定期更新をまだ見ている人がいたとは・・・。

てなわけで更新~。

RedStoneの大型アップのテス鯖をやってきました、まあ200Lvで飽きたんですけどね!

今回の目玉はNxUと露店検索とキャラグラ一新とガーデニングですかね。


NxUはいろいろめんどくさい仕様のようです。

まず、キャラLv-100以上のモンスターを狩りまくって発火石断熱石を集めます(10分に4個くらいでる)

で、200以上になったら受けられるらしいクエストで「黒き炎の欠片」という厨二病患者が考えたようなアイテムを集める。
(1日20回まで)

そして神秘の石と結晶石をもりもり集めてお金をある程度ためる。

ある程度発火石断熱石と「黒き炎の欠片」と結晶石と神秘の石が集まったら炎の石を作ります。

炎の石を作るときに材料を3つの中から選択できます。

鍛冶屋のハンマー 成功率50% 発火石×60、断熱石×60、神秘の石×6
「結晶石」×3 「黒き炎の欠片」×20
100万Gold

匠のハンマー 成功率100% 発火石×100、断熱石×100、神秘の石×10
「結晶石」×5 「黒き炎の欠片」×50
100万Gold

氷のハンマー 成功率50% 発火石×30、断熱石×30、神秘の石×3
「結晶石」×2 「黒き炎の欠片」×50
1000万Gold

かなり大量に素材がいりますね、特に「黒き炎の欠片」なんかは1日で手に入る数に制限がありますから大変です。
まあ、廃人さんは12キャラぐらいでクエ20回終わらせそうだけど・・・。

そして炎の石10個作ったら揮発性の錬成剤と交換。
RedStone 11.11.05[01]

そして錬成。
RedStone 11.11.05[00]

残念ながら素材集めが無理すぎたのでどうなるのかはわからない。
たぶん錬成に成功しました!とかでるんでしょう。

次にNxUの秘密OP(?)の開放

封印開放道具箱or特性封印開放道具箱を使います。

封印開放道具箱は炎の石5個と交換。

特性開放道具箱は封印開放道具箱+炎の石5個+共鳴石+3100万

2つの違いは失敗した時にNxUが壊れるか壊れないか
どんなのでもNxUが壊れるのは痛いので特性の方でやるのを推奨。

そして開放すると(素材がないため画像が(ry)OPが1~4つきます、たぶん。

まあいないでしょうがNxUをUに戻したい場合は炎の石1個と再練成剤を交換して使うと元に戻ります。
ちなみに金のインゴット50個でも交換可能です^^



ガーデニングも簡単に紹介。

協会にいるおばさんに話しかけて植木をもらうだけ!
44時間と110時間の二種類があり、それぞれ経験値の倍率が違う。

あ、ついでに露店検索機能も。

古都とかにいるNPCに話して、建物の中を除く、そのNPCがいる都市の露店を検索できます。
RedStone 11.11.05[00]

RedStone 11.11.05[01]


便利になりましたね、手数料10%は結構高い(チャームで下がる)のと、露店主の名前と露店名が見えないのが残念ですが・・・。
結局交渉には探さないといけないですしね。


ふう、久しぶりに記事書いたら疲れた。
腰が痛いです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<暇。 | ごーやのエミュ鯖放浪記録 | 別ゲー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ごーやのエミュ鯖放浪記録 |

FC2カウンター

ブログ内検索

 
